「酒育の会」設立パーティ レポート

6月25日(日)、東京・九段下のホテル グランドパレスにおいて「酒育の会」設立パーティを開催致しました。11時より第1部としてご招待客ならびに関係者の皆様をお招きし、13時より17時まで第2部として一般のお客様にお越し頂きました。

代表の谷嶋元宏による開会の挨拶の後、輿水精一様(サントリースピリッツ株式会社 名誉 チーフブレンダー)、佐藤茂生様(ニッカウヰスキー株式会社 顧問 第3代マスターブレンダー)に祝辞を頂き、酒育の会の相談役である嶋谷幸雄(前・洋酒技術研究会会長、元サントリー工場長)による乾杯の発声でパーティが始まりました。

輿水精一様 佐藤茂生様 嶋谷幸雄

 

ステージより反時計回りに、ブース各社の皆様を写真でご紹介します。

 

サントリーパブリシティサービス 様

 

アサヒビール株式会社 様

 

スコッチモルト販売株式会社 様

 

国分グループ本社株式会社 様

 

本坊酒造株式会社 マルス信州蒸溜所・津貫蒸溜所 様

 

バカルディジャパン株式会社 様

 

有限会社THREE RIVERS 様

 

株式会社信濃屋食品 様

 

リカーズ・ハセガワ 様

 

有限会社鯉沼商会 様

 

酒育の会 ワークショップ

ボトル協賛 MHDモエ・へネシー・ディアジオ株式会社 様

 

 

酒育の会 特別試飲ブース

当日は175名様にご来場頂き、おかげさまで盛況のうちに終わりました。「ブランデーって、こんなに美味しかったんだ」「これからはラムも飲んでみたい」「やっぱりウイスキーはいいね」など、ほかのお酒に興味を持ったり、改めてその美味しさを確認したり。何よりも、その場に集まった方々が和気あいあいとしていたのが印象的でした。本当にありがとうございました。

 

2015年11月から活動を始め、昨年末に一般社団法人となった酒育の会。これからも日本の洋酒文化の普及・発展ならびに「より良い酒ライフを! バータイムをより楽しもう!!」を目指して活動致しますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

SNS