テイスティング技術向上セミナー(8.19)

この講座は、毎回テーマに沿ったウイスキー(ウイスキー以外のときもあります)を5アイテムご用意し、ブラインドでテイスティングを行って頂きます。 事前にテーマをお知らせしませんので、当日テイスティングを進めるうちにテーマが見えてくるスタイルです。

ブラインドでウイスキーの銘柄を当てることは、ほぼ不可能ではないでしょうか?
従って、ここでは銘柄を当てることより「そのウイスキーが何なのかを推測する過程」 に重きを置きます。参加者の皆さまにテイスティングコメントを頂いた後、「そのウイスキーが何なのか」を推理していただきます。

テイスティングで感じた香味(ボディーの厚み、余韻の長さ、樽の使い方、ピートの効かせ具合など)から、製造工程の特徴を把握し、ウイスキーの銘柄を推測するこ とを体験していきましょう。また、この講座にはマスター・オブ・ウイスキーの方も参加されていますので、彼らのテイスティングコメントを聞きながらテイスティングできる貴重な機会となっております。

日時

2017年8月19日(土)14:00~16:00 開場13:30

講師

谷嶋元宏

会場

酒育の会 神楽坂ラウンジ
東京都新宿区神楽坂3-1 美元ビル3F
Bar Fingal の3階です

→アクセス方法はコチラ

定員

14名(最小3名)

会費

4,000円(税込) 当日現金にてお支払いください。

申込方法

→当セミナーの募集は終了致しました。多くのお申し込みありがとうございました。

 

※ 9月のテイスティング技術向上セミナーはお休みです。次回は10月21日(土)を予定しております。

 

 

SNS