ウイスキーテイスティング基礎講座(全10回) 第5回「モルトウイスキーとブレンデッドウイスキーの相違点を理解する その2」(6.3)

この講座は、テイスティングの方法・技術を修得することを目的に開講するセミナーです。
効果的にスキルを身につけるためにも、自分のテイスティングコメントをまとめ、それを他者に伝えること、他者のコメントを比較して共通点・相違点を把握することが大切だと考えております。

そこで、この講座では各自でテイスティングをしていただき、そのコメントを発表する時間も設けております。初めは難しいと感じるかもしれませんが、テイスティングの際の留意事項やコツを学びながら、少しずつ理解を深めていただければと思います。

また、ウイスキーの製造工程と香味との関係についても解説します。
毎回、テーマに沿った5~6種類のアイテムをブラインドテイスティングしていきます。テイスティングについて基礎から学びたい方向けの講座ですので、ご興味のある方は奮ってご参加ください。

日時

2017年6月3日(土)14:00~16:00 開場13:30

講師

谷嶋元宏

会場

酒育の会 神楽坂ラウンジ
東京都新宿区神楽坂3-1 美元ビル3F
Bar Fingal の3階です

定員

14名(最小3名)

会費

6,000円(税込) 当日現金にてお支払いください。

申込方法

→当セミナーの募集は終了致しました。多くのお申し込みありがとうございました。

 

SNS