お酒を楽しむ人のWEBメディア

info@shuiku.jp

お問合せ

News第2回大阪定期セミナー(7.23)

第2回大阪定期セミナー(7.23)

昨年、初めて開催させて頂いた大阪定期セミナー。第2回目は今話題のジンと、ウイスキーのテイスティングについて開催いたします。東京では2時間半のじっくりセミナーですが、今回は90分ずつの2本立てになります。講座は1つからお申し込み頂けますが、複数受講されますとお得になっております。

「酒育の会」のセミナーは、お酒に興味を持ち始めた方向けです。内容は基本的な事項が中心ですが、濃い内容のセミナーとなっております。また、ご質問の時間も多めに設けております。少しでもご興味がございましたら、奮ってご参加ください。

日時

2017年07月23日(日)

会場

CIVI新大阪研修センター 901A
大阪市淀川区西中島3-9-13 NLC新大阪8号館9階
JR新大阪駅 徒歩7分 / 地下鉄御堂筋線西中島南方駅 徒歩4分

講師

Bar FINGAL店主 / 酒育の会代表  谷嶋元宏

 

講座1

13:20~14:50 (開場13:00~)

「話題のジンを楽しもう!」

ここ数年、ジンはブームを迎えています。この講座では、その定義や製造法・代表的なボタニカルの特徴について解説いたします。さらに国内の代表的なジンをはじめ、世界各地のジン8種類ほどを比較試飲し、その特徴や傾向についてもご説明いたします。

 

講座2

15:30~17:00 (開場15:10~)

「ウイスキーテイスティングのノウハウ」

ウイスキーワールド等にてテイスティングを担当しておりました講師が、テイスティングする際の留意点やコツを、実際にテイスティングを行いながら(5種類を予定)、丁寧に解説いたします。各種ウイスキー試験のテイスティング対策としても最適です。

定員

各12名様

会費

各講座4000円  2講座まとめて受講6000円

 

申込方法

→当セミナーの募集は終了致しました。多くのお申し込みありがとうございました。

 

関連記事