お酒を楽しむ人のWEBメディア

info@shuiku.jp

お問合せ

News4/14(土)テイスティング技術向上セミナー

4/14(土)テイスティング技術向上セミナー

この講座は、毎回テーマに沿ったウイスキー(ウイスキー以外のときもあります)を5アイテムご用意し、ブラインドでテイスティングを行って頂きます。 事前にテーマをお知らせしませんので、当日テイスティングを進めるうちにテーマが見えてくるスタイルです。

ブラインドでウイスキーの銘柄を当てることは、ほぼ不可能ではないでしょうか?
従って、ここでは銘柄を当てることより「そのウイスキーが何なのかを推測する過程」 に重きを置きます。参加者の皆さまにテイスティングコメントを頂いた後、「そのウイスキーが何なのか」を推理していただきます。

テイスティングで感じた香味(ボディーの厚み、余韻の長さ、樽の使い方、ピートの効かせ具合など)から、製造工程の特徴を把握し、ウイスキーの銘柄を推測するこ とを体験していきましょう。また、この講座にはマスター・オブ・ウイスキーの方も参加されていますので、彼らのテイスティングコメントを聞きながらテイスティングできる貴重な機会となっております。

開催日

2018年4月14日(土)
14時00分~16時00分(開場13時30分~)

講 師

酒育の会代表 谷嶋元宏

参加費

参加費:¥4,000(税込)
※当日現金にてお支払い下さい

会 場

酒育の会 神楽坂ラウンジ(変更の場合あり)
住所:東京都新宿区神楽坂3-1美元ビル3階
(JR・有楽町線・東西線「飯田橋」駅徒歩5分)

アクセス方法はコチラ

備考: 開催3日前の時点でお申込みが2名さまのみの場合、開催を見送らせていただく事がございます。その場合、キャンセルのご連絡を致しますのでご了承ください。

お申し込み方法

→当セミナーの開催は終了致しました。多くのお申し込みありがとうございました。

関連記事