日本橋に話題のジントニック専門店でクラフトジンを楽しむ!!

 

いま話題になっている、日本橋の人形町にジントニック専門店として、期間限定で7月にオープンした「GLOBAL GIN GALLARY」。

8月中は、日本初上陸のスコットランドのクラフトジンなど、30種類以上のおすすめのジンを取り揃えて、スコットランドのクラフトジンの魅力を、現地のジントニックスタイルで提供しています。
日本ではジントニックというと、バーテンダーにカクテルを作ってもらうイメージですが、現地やヨーロッパでは、ローズマリーやラズベリーなどのガーニッシュをグラスに添えて、お好みのジンとトニックを別々に提供するスタイルが人気を博しています。

現在、神田の「GLOBAL GIN GALLARY」1号店ともに、この人形町に2号店を仕掛けた高山さん。
日本でも、このスタイルのジントニックの飲み方を知ってもらい、気軽にクラフトジンを楽しんでもらいたいと。そして、自分の好みのクラフトジンに出会っていただきたいと。
店内では、クラフトジンのほか、シングルモルトウイスキーを練りこんだスコットランド産のチェダーチーズや、ピートで燻製にしたスモークサーモンなどの軽食も提供し、好評を得ています。

 

スコットランドのクラフトジンは、ジュニパーベリーを利かしたロンドン・ドライジンとは違い、スコットランドの郷土のボタニカルを生かした、自然で個性的な味わいを楽しめるジンが特徴。

その中でもハリスジンは、島の海岸で取れる昆布をボタニカルに使用したジンで、現地でも公式オンラインショップのみでしか購入できない現地では人気一番高いクラフトジンです。

日本では、神田の「GLOBAL GIN GALLARY」と、板橋にある「M’s Tasting Room」で、またネットでは、ハリスの公式オンラインショップとして認められた「SAKETRY」でのみ購入することができます。

GLOBAL GIN GALLERY 神田

〒101-0035
東京都千代田区神田紺屋町27 神崎ビル1階
GLOBAL GIN GALLERY
(グローバル・ジン・ギャラリー)

電話: 03-6260-9303
営業時間: 11:00-18:00
店休日: 不定休


SCOTTISH GIN & TONIC GALLERY 水天宮前

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2丁目1−9
TSビル1階GLOBAL GIN GALLERY
(グローバル・ジン・ギャラリー)

電話: 03-6260-9303
営業時間: 11:00-23:00(8月中の営業時間)
店休日: 不定休

saketryへ

 

SNS