お酒を楽しむ人のWEBメディア

info@shuiku.jp

お問合せ

Newsお酒のファーストステップ講座2023

お酒のファーストステップ講座2023

本セミナーは、お酒に興味はあるが、よくわからない・・・という方向けの入門編の講座です!

毎回テーマに挙げたそれぞれのお酒について、その特徴や違いについて、その定義や製法、種類などをわかりやすく解説いたします。また、毎回そのテーマのお酒を4~5種類テイスティングし、よりそのお酒の特徴をご理解していただけます。

お酒にご興味のある方はお気軽にご参加ください。

全5回一括お申込で5千円以上お得!もちろん、各回興味のある講座だけ単発での受講も可能です。

講座内容(全5回)

第1回  2023年2月25日(土)「ウイスキーその1・五大ウイスキー」
5大ウイスキーについて、それぞれの特徴や相違点などを解説いたします。

第2回 2023年3月25日(土)「ウイスキーその2・モルトウイスキー」
スコッチモルトウイスキーについて、それぞれの地域の特徴や相違点などを解説いたします。

第3回  2020年4月22日(土)「ブランデー」
代表的なブランデーであるコニャック・アルマニャック・カルバドス・グラッパなどについて、それぞれの特徴や相違点などを解説いたします。

第4回  2023年5月27日(土)「スピリッツ」
ウォッカ・ジン・ラム・テキーラについて、それぞれの特徴や相違点などを解説いたします。

第5回  2023年6月24日(土)「バーを楽しむ・カクテル」
バーでのマナーや注文の仕方など、バーをより楽しむための方法をお話し致します。カクテルについても試飲していただき、その種類や作り方を解説いたします。また、ご自宅でカクテルを楽しむためのコツについてもお話しいたします

講座の様子

講座は全てBar Fingal店内で行います。少人数ならではのBarでの講義をお楽しみください。

講師

谷嶋元宏
(酒育の会代表・FINGAL オーナーバーテンダー)

会場

BAR FINGAL
東京都新宿区神楽坂3-1美元ビル1F
Google Mapで見る

時間

各回 14:00~16:00
(開場13:30~)

定員

8名

会費

全5回一括 27,500円
(酒育の会 有料会員・無料会員限定)
★5,500円お得★
※一括お申込みの方は初回受講時にまとめて現金にてお支払い下さい。

各回6,600円
※各回当日現金にてお支払いください。

お申し込み方法

当ホームページから

お申し込みフォームより、参加ご希望のセミナーを選択し、必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

Facebookから

「酒育の会」Facebookページに「いいね!」をして、 参加希望のメッセージをお送りください。お名前、電話番号、メールアドレスの記載をお願い致します。 ご同伴の方がいらっしゃる場合は、人数とお名前を併せてお知らせください。

電話でのお申込み

神楽坂「Bar Fingal」(19時以降、谷嶋まで)
03-3235-2378

関連記事