スコッチウイスキー基礎講座 第3回 ~ブレンデッドウイスキーをつくってみよう【2】~(3.19)

今回のセミナーでは、受講者のみなさんにブレンダーを体験していただきます。

ブレンダーとは、ウイスキーの調合師のこと。
誰もが知っていて、かつ人気の高いブレンデッドスコッチをお手本に、ご自身で実際にウイスキーを混ぜ合わせていただくものです。

近年は世界的なシングルモルトブームではありますが、そのブームの礎となったのはブレンデッドウイスキーであり、スコッチの歴史はブレンデッドの歴史だと言い換えることもできます。また、複数のシングルモルトを混ぜることにより、それぞれが他のモルトを引き立てあい、1+1が3にも4にもなる相乗効果を生み出すことも可能です。

今回は「ブレンドを楽しむ」ことに主眼を置いたセミナーであり、またお手本に対する「正解」はありません(ブレンド比率など、詳細は非公開)。難しく考えず、ブレンダー体験をお楽しみください!

日時

2017年3月19日(日)14:00~16:00 開場13:30

講師

吉村宗之

会場

酒育の会 神楽坂ラウンジ
東京都新宿区神楽坂3-1 美元ビル3F
Bar Fingal の3階です

アクセス詳細はコチラ

定員

14名(最小3名)

会費

6,000円(税込) 当日現金にてお支払いください。

申込方法

→当セミナーの募集は終了致しました。多くのお申し込みありがとうございました。

 

SNS