第10回定期セミナー「味覚の基礎と新しい味覚の発見」

 

お酒を楽しみたい・学びたい方向けのセミナーです。

今回は、お酒そのものについての講座ではなく、テイスティングなど官能に関わる「味覚」をテーマにしております。

講師には、味覚についての講演など様々なメディアで活躍されている味香り戦略研究所高橋氏をお招きいたしました。

味覚についての基本的なお話しのほか、皆様に味覚のテストを体験していただき、個人の味覚の感度などを診断いたします。実際に体感していただくことで、味覚の感じ方の面白さなどについても気づくことのできる、なかなか他では体験できない貴重な講座です。奮ってご参加くださいませ。

開催日

2018年2月24日(土)
14時00分~16時00分(開場13時30分~)

テーマ

「味覚の基礎と新しい味覚の発見」

①味覚とおいしさ

②味覚を感じる部位とメカニズム

③味覚修飾物質と新しい味覚の知覚からのアプローチ

実技:味覚のテスト

(五味識別テスト、スーパーテイスターチェックなど)

講 師

株式会社味香り戦略研究所主席研究員
高橋 貴洋 氏

参加費

参加費:¥6,000
※当日現金にてお支払い下さい

会 場

酒育の会 神楽坂ラウンジ(変更の場合あり)
住所:東京都新宿区神楽坂3-1美元ビル3階
(JR・有楽町線・東西線「飯田橋」駅徒歩5分)

アクセス方法はコチラ

※開催3日前の時点でお申込みが2名さまのみの場合、開催を見送らせていただく事がございます。その場合、キャンセルのご連絡を致しますのでご了承ください。

お申し込み方法

→当セミナーの開催は終了致しました。多くのお申し込みありがとうございました。

SNS