お酒を楽しむ人のWEBメディア

info@shuiku.jp

お問合せ

News6/23(土)味覚セミナー第3弾 嗅覚レベルアップ講...

6/23(土)味覚セミナー第3弾 嗅覚レベルアップ講座『匂いと臭いと香りの違いがわかりますか?』

お酒を楽しみたい・学びたい方向けのセミナーです。

今回は、2月24日と4月21日に行われた味覚セミナーの第3弾。

テーマは嗅覚レベルアップ講座『匂いと臭いと香りの違いがわかりますか?』です。

嗅覚の基礎知識・メカニズムをはじめとした、さまざまなテスト・体験を通して学習します。特に匂いの感じ方は個人差があり、特定の人は匂いを感じない物質まであります。

また最近流行のジンを使ってそのにおいの特徴を分析結果とともに嗅ぎ分けてみましょう。

後半は北海道は札幌「BAR IKKEI」が造る、海底熟成酒をご存知でしょうか?
海にボトルを沈めるとどの様な風味の変化があるのか?

前後の試飲とその分析結果もご覧い頂けます。

味覚について実技を交えての貴重な講座です。
他ではなかなか経験できない内容ですので、ふるってご参加下さい。

開催日

2018年6月23日(土)
14時00分~16時00分(開場13時30分~)

テーマ

嗅覚レベルアップ講座
「匂いと臭いと香りの違いがわかりますか?

 

講 師

株式会社味香り戦略研究所主席研究員
高橋 貴洋 氏

参加費

参加費:¥6,000
※当日現金にてお支払い下さい

会 場

酒育の会 神楽坂ラウンジ(変更の場合あり)
住所:東京都新宿区神楽坂3-1美元ビル3階
(JR・有楽町線・東西線「飯田橋」駅徒歩5分)

アクセス方法はコチラ

※開催3日前の時点でお申込みが2名さまのみの場合、開催を見送らせていただく事がございます。その場合、キャンセルのご連絡を致しますのでご了承ください。

お申し込み方法

→当セミナーの開催は終了しました。多くのご参加ありがとうございました。

関連記事